日記

2024-05-13 18:25:00

最近の趣味

夜の散歩が最近の趣味です。
子供が寝た後に多摩川沿いをテクテク
ウォーク系のゲームをやってるのでスマホでポチポチ、お気に入りのジーパンを履いて育てながら

せっかくなんで何か1つ良い事をしようとゴミ拾いもついでにやってます。

きっかけは関戸橋のタバコのポイ捨ての多さが気になったので。

最初は持てる範囲で拾って帰ってたのですが、段々本格的になってきて小さなビニール袋を
ポケットに入れて歩いてます。

本当にびっくりするくらいの量なんですよ。

出来ることから毎日積み上げる

慣れてくると「ごみさんこんにちわ!」くらいの感覚なんです。「ごみさんありがとう」とも言えますね。

徹底的に自分と向き合って利他的精神で生きていく。

そうすると見えてくるものがある気がするんです

個人事業で1人で商売やってると、なおのこと必要な気がします。

誰のためではなく自分のために

20240410_233037.jpg20240410_232150.jpg

 

20240513_002626.jpg20240513_002657.jpg